TOP │ メンバー紹介 │ プリ日記 │ W’s │ SS置場 │ 掲示板 │ TIMEに物申す │ リンク
CONTENTS

■プリ日記〜回想〜■

序章

 

#0−1

リネを始めるきっかけのお話。

 

2002年8月某日。
ツクツクボウシが鳴き始めた頃、友人Hが我が家を訪れた。
会うなり、いきなり彼はこう言った。

『リネージュ面白いって!』

 

「りねーじゅ? なにソレ!?」

『韓国産のネットゲームなんだけど・・・』

友人は説明をはじめたが、正直あまり乗り気じゃなかった。

『・・・というわけで、FFオンライン出るまでやってみよっかなーと思って』

「へぇー」

『ってか、お前も一緒にやろうぜ!』

「へ!?」

私は思わず、パソコンと呼ぶにはおこがましいような箱に目を移した。

箱──お古のPCを友人に譲ってもらって数ヶ月。
ただの場所をとる箱と化していたこの物体は、ようやくケーブル回線の工事が終わって、まだ1ヶ月と経っていない状況。
現在は、たまにネットに繋いだりするだけにしか使われていない。
当初の予定では、年末に開始予定のFFオンラインのために、PC初心者の私を、少しでもパソコンに慣れさせようという練習機であった。
宝の持ち腐れになっていたわけだが・・・。

「うーん・・・」

無理だと思った。
友人より、嫌というほどロースペックっぷりを聞かされていたからだ。
容量3GB。
これが、非常に心もとない数字ということだけは理解できた。

「年末に買い換えるし、そしたらやろうぜー」

『まぁまぁ・・・。無料期間だってあるし。もし動いたらラッキーってことで』

「無理っしょ・・・」

苦笑いする私を尻目に、友人はおもむろにダウンロードを始めた・・・。


その時には2人とも、まさかこんなにハマるとは思いもしていなかった。

そんな頃のお話。

 

≫≫≫NEXT

 

 

 

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO